一昨日から試している養命酒。

まずいですが、
寝つきも良く、疲れもとれてます☆
効果バツグン

せっかくなら、美味しく飲みたい。
昨晩は牛乳で割ってみました。

冷たい牛乳で割ると、
カルーアミルクみたい
薬くささがだいぶやんわりして、美味しかったです

ネットで調べたら、
なーんと!クックパッドに養命酒、でてるんですね
美味しい飲み方、養命酒ケーキとか!?
ちょっとブランデーっぽいからね

お掃除終わってホッと一息のカフェタイム。
 
今日はクックパッドにでていた、これにしました
名付けて、養命酒ラテ

IMG_6471
ホットミルクに
養命酒を入れます。

IMG_6473
マヌカハニーがあったので、
蜂蜜をプラス

IMG_6474
ん〜〜美味しい
ほんのり、甘くて、生姜のような風味もあって、チャイティーラテみたいです。

身体にもいいし、
甘みも砂糖ではなくて、生薬の甘さだそう。なので太る心配もなし!!

これ、スターバックスとかでも出してくれたらいいのにな
流行ると思うなぁ〜。疲れてるサラリーマンに受けそう


朝からまたテレビに釘付けです。
優勝候補の明徳義塾と千葉の中央学院。
いまさっき、これは中央学院が守りきるかなーと思いきや、
明徳が逆転サヨナラホームラン

こういう運を持った選手、
いいですねー。

IMG_6475

IMG_6477

中央のピッチャー、せつないね。。。
また立ち直って頑張れ!!
 
明徳、次回は昨日の日本航空石川と対戦だそうです!!
観たーいでも平日。。。仕事休めない。。。
こればっかりはビデオじゃねー
でもビデオとるかも

来週、なんとか頑張って甲子園行きたいです