ダイエット開始して1週間が経ちました。

体重は0.5キロ減!

タンパク質を意識した食事メニューにしたら、お腹が減りにくくなり、
おやつや甘いものを食べずに済むように。
 
これは大きな進歩です☆

そして、コッコアポのおかげなのか、運動のおかげなのかわからないのですが
下半身のむくみが減ったような。ズポンがすっきり履けてます
 
ただ、もっとバババーと体重減るかなーと思ってたので、10キロ減はまだまだ道のりが遠そう。。。

困ったこと。

食事カロリー減、運動、コッコアポと3つやってますが、同時にやってるので、どれが効いてるのかわからない

引き算は、できればお金のかかるコッコアポから引きたいんだよねぇ。。

そして、なぜか。不眠症になってしまった

中途覚醒です。
このところ毎晩2時くらいに大汗かいて目が覚めて、朝方までうとうとしかできていないのです。。。

これはかなり深刻な問題です。。。

思い当たるといえば、コッコアポ?
そんな副作用はないようなのですが、
基礎代謝を人工的に上げるからこういう現象がおきるのか??

それか、夕食後に飲むようになった煎茶のカフェインのせい?
でもカフェインで大汗かかないものねぇ。。

試しに夜だけコッコアポをやめてみるかな〜。


新型コロナウイルス肺炎が凄い勢いで流行りそう。
マスクがどこにもなくて、買えていませんノーガードです
栄養バランスと運動で、免疫力アップして抵抗力に頼るしかないです!!
無事に早く収束してほしいですね。