時代は変わったなあ〜と思った
びっくりなニュース。

FullSizeRender

残飯のパン持ち帰って、
31万円弁済?!そして懲戒処分?!?!退職〜〜???

だって、持ち帰らなかったら廃棄処分でしょ?ダメなの??びっくり。

そもそもなんで、そんなにパンが余るんだ?
残したら持ち帰らなかったっけ??
揚げパンとかデザートとかさ。 

コメント欄みたら、
今は子供たち、持ち帰り禁止なんだとか
え〜〜〜びっくり✖️2。
食中毒とか出たら、学校が責任とれないからみたい。。。
あらま〜。運動会といい、世知辛い世の中になったもんだね

レオママ、昔、食パン持ち帰って、
まだ学校に通っていない妹に食べさせたりした思い出がありますよ
お姉ちゃんとして、誇らしかったです笑笑
別に大っぴらに持ち帰りOKではなかったし、内緒で持ち帰ってたけどね。

それが、懲戒処分にまでなっちゃうとはねー。
なんか、おかしくない??と思うのは、私だけ?
きっとこの先生も、そんなことになるとは、ぐらいの気持ちだったのでは。

食品ロスの問題もあるし。
余った給食、無駄にならないようにしてほしいものですね。我が家でもらいたいよ(笑)