みなさん、ご無事でしたか?

昨日1日は家から出られず、
戦々恐々としていましたが。。。

我が家は午後にアクシデントが!?

マンション中階なのに、漏水です

IMG_9035
玄関と、
玄関出た廊下です

バケツが足りなくて、
生協のハコです
(あ、ちゃんと使用後は消毒しました)

向こうの水がすごいでしょー。
1時間でいっぱいになっちゃうので、
ちょくちょく捨てに外に出てました

上の階も同様に部屋が漏水
原因は豪雨と老朽化?みたいです。

周辺の被害もすごくて業者が追いつかなくて、当分来れないと。

水が延々と降ってくるので、
家族3人で2時間交代にしようと、
徹夜で交代で水取りしてました…
疲れた〜〜〜


でもまだ命に関わるようなことでないので、まだマシなのかもしれないです。
夜中、台風情報のテレビをずーと見てて、今回は水被害のひどいこと。。。
河川の近辺にお住いの方、今もまだ大変な思いをされてると思います。

ここ数年の台風は異常です。
温暖化のせい?
今さらなんとかできるでしょうか??
できることはやっていきたいですが。。。
国や政府がもっと旗振って先導してほしいですね。セクシーとか言ってる場合じゃないよー。


トレンドワードに、各地の被害の声がでてて、テレビでは報道されてない各地の被害、すごいですよ。

ちょっとほのぼの系ですが
これはビックリした。千葉だそうな!?

FullSizeRender

一番最後のうり坊が必死についていくんだけど、どんどん離れて置いてかれそうで。。。
自然は厳しいなー!
でもたくましいね!!
うり坊、頑張れ!!!と心の中で叫んでしまった笑


今日は台風疲れでグッタリ。片付けしてお昼寝で終わってしまった。
明日リカバリーして社会復帰します