東京は大雨になってきました。。。

けど、まだ上陸してないんですよね
午後がひどいみたいです。。。

昨日は仕事帰りに買い物しようとしたら、
カップラーメン系はすっからかんに売り切れ、
水も売り切れ、
養生テープもないので、うわ〜どうしようって

幸い、我が家はキャンパーなので、
アウトドア用品でなんとかなりそう
灯りは何個もあります

朝4時にふと目が覚めて、
スマホをみてたら、
去年の台風21号では、自転車やバイクが吹っ飛んだらしい。。。
ヤバイ。。。マンションの窓は雨戸がないので事故率かなりヤバイらしい。。。

朝5時からベランダ掃除始めました

ずっと家に入れるか迷ってた、
物干し竿、やっぱり家に入れました
IMG_9021
すごーい重いけど、
バイクが吹っ飛ぶなら、これなんか軽く吹っ飛ぶのかな。
とりあえず、少し気持ちがホッ

窓は、ちょうど結露防止テープの買い置きがあったので、これならガムテープみたいにくっつかないし、いいのかなと。

IMG_9020
これでいいのかなー??

こんなことは初めてなので
なんだか実感が湧きません
ここ、5階だけど、やっぱりものが飛んでくるのかしらん??

周りのマンション見渡しても
あまり何にもしてないみたいなんですよねぇ〜
どうなんでしょうか??

近所に建築中のマンションがあって、
足場も資材もそのままなんですよ
あれ、飛んで来そうで怖いです!!


今日は身動き取れない、ということで、
「うちにいますよね?」と仕事仲間に言われ、午後に電話会議になりました
台風とは関係なく、商品の説明です
アハハ〜笑笑

それにしても、連休でよかったです。
たぶん平日なら出勤してましたねー。

今晩、何事もなく過ごせますように!