週末は、今シーズン最後にと、
神宮球場に行ってまいりました。

IMG_8905

1位にいる巨人戦。
この日、勝てないとCSの可能性ゼロになってしまうそうで。。。

そして、あっけなく負けてしまいました

応援は楽しかったけどねー。
前半はシーソーゲームだったし、神宮グルメも美味しかったし☆

しかし!
翌朝のスポース新聞各社で。

小川監督の進退伺、
宮本ヘッドの退任、
畠山選手、館山選手の引退。。。

一気にビックリ情報が。

もうシーズンも終わりだからね。。。 
なんだか秋の訪れを感じました

小川監督も宮本さんもめちゃいい人だし、成績低迷は投手人材不足のせいなのだし、やめて欲しくなかったです

ヤクルトはお金がないので選手が採れない、とよく聞きます。
もうすぐ神宮球場の建て替えもあるし、
やっぱり飲み物のヤクルト買うだけじゃお力になれないのかしら。。。

バレンティンもFA移籍の噂もあり、 
ファンとしては悲しいことです。
うまくやりくりして、Aクラスにいられる戦力になれば、お金は二の次!と考えてくれる選手も出てくるんじゃないかな〜と思ってしまいます。

なかなか勝てなくて「できない子ほどかわいい」という面もありますが
やっぱり勝ってみんなでワイワイしたいですよね!

あと残り試合わずかですが
応援してます!!