突然競馬の話ですが。

一昨日からニュースになってましたね。

FullSizeRender

ディープインパクトといえば。
旦那さんが競馬ファンで、
お部屋にディープインパクトのポスター貼ってました。

私はそこまで詳しく知らなかったですが
それはそれはスゴイ速さの馬だったそうです。

ガッツリ稼いだ馬は、北海道のノーザンホースパークでのんびり余生を過ごしているのかと思いきや。。。

種付けとして、こんなに酷使されていたとは?!
年間200回って、週に4回くらい?

しかも1回の種付け料4000万円もするんだそうです

足の速い遺伝子は、子孫にほぼ引き継がれるんだとか。
人間だったら鷹の子が鷹とは限らないのにね

足が速いがゆえに、
ずっと働きづめの人生だったなんて。。。
かわいそうなディープインパクト!って
旦那さんに嘆いたら。

「それを言ったら、肉にされる牛とか豚とかはどーなのよ。結局一緒でしょ」

…ま〜確かに。。。

あらためて、
殺生して頂く命は、ありがたく思わないといけませんね。