プロ野球シーズンの前半戦が終わり。

今週はちょこっと、イベント続きの野球です。

今日から2日間はオールスターですね!!

東京ドーム近いのでいきたかったなあ。。。
でも明日用事があって朝早いし。
旦那さんはオールスターあまり好きではないのです。真剣勝負じゃないからって。

私はヤクルトの高卒2年目村上くんが、先輩たちを脅かすような特大ホームランを打ってくれることを期待してます☆
あまり村上くんを知らない方。これを機会に今日観てみてください!将来の松井秀喜ですよー

そして、昨夜はヤクルトスワローズのレジェンズマッチでした。

ヤクルト球団50周年記念ということで。
往年の選手が集まるイベントなんです。

生放送ではやってなくて、
夜中の放送だったので、録画して、朝ちょこっと観てきました。

なんだか同窓会みたいで楽しそう
観てる側も気持ちが若返ります

ベンチで記念写真を撮る、優勝メンバー
IMG_8643

ノムさん、お元気そうでよかった。
でも1人で歩けないらしく、古田さんや真中さんに支えてもらってグランドに出てました。
よる年波には勝てないのですね。。。

でもボヤキは衰えず!
現役の小川監督に「しっかりせい!」と愛の檄を飛ばしてくれました
さすがノムさん!ノムさんしか言えないよ

張本氏や達川氏は、もう老害の域というか、何言ってるかわからないし失礼な物言いが多くてイラッとしますが

ノムさんは厳しいことを言うけど、頭脳明晰、愛情もしっかり感じるし、素晴らしい人だなって思いました。
もっと長生きして、もう一回監督やって頂きたいよ、と思ってしまいます 
欲を言えば、国民栄誉賞もONさんだけでなく、ノムさんにも差し上げて頂きたい!!今度の選挙で唄ってくれる人に入れますかね(笑)

yahoo!のコメント欄にも賛辞の声ばかりで批判がほとんどない。
あの黄金時代はキラキラしてましたね。
当時の職場の女子はみんな古田さんと結婚したいと。キャーキャーしてました古田さんも全然変わらなくてほんと好きです