毎日、暑い暑いということくらいしか
頭に浮かばず。。。

ブログアップが滞ってました。

東京はジメジメはしていますが、
あの灼熱の暑さは収まりつつあります。

あと2日。体力失わないように、頑張ります!!


たまたま会社で掃除をしてた女子社員が。
保険会社からもらっていた、日経ビジネスが、読まれずに溜まっていたのを発見

買ったらいいお値段なのに勿体ない

片っ端から読もうかな。と
2冊ずつ持ち帰ることにしました☆

早速読むぞ〜

FullSizeRender

レオちゃんの尻尾がじゃましてます笑笑

人生100年の記事は、我が身に降りかかることでもあり、考えさせられます。。。

平均寿命を2で割った真ん中の年齢を中位年齢っていうんですが、
日本は45歳🇯🇵まさに私の年!

アメリカは37歳、中国に至っては35歳と、日本より10歳も若い。  
働き盛り年代が、日本は10年も後ろなんです。

人間って、40すぎると、イマジネーションが働くなるというか、頑固になるというか。柔軟性が心身ともになくなってきますよね。。。
そう考えると、35歳の中国にいろんな面で抜かれていく意味がわかります。

とはいえ、年齢を遡ることなんてできないので、
45歳でも頭の中は若返りして、色んなことを取り入れていかないといけない、という記事でした。

たしかに、息子が大学でやってること。
たまに大学のホームページでみますが、
ちんぷんかんぷんです
IT技術には息子はついていってるんだ。。。私はついていけないよ。。。
そんなところでギャップを感じます。

まだあと45年、年金もいつもらえるかんからないので、できるだけ働こうとなると、
「学び直し」もある意味必要だ、と書いてありました。
たしかにたしかに。私達が学んできたこと、情報が古すぎて使い物にならないものばかりです
この歳から、専門学校とか、学び直す人も多いみたいですね。

スマホでyahoo!ばかりみるよりも、
やっぱり読書は必要だな視野を広げないとだなと思ったひとときでした。


旦那さんに、
きみは体調ばかり気にするから、何だかんだと長生きするよ、と言われました。
うーん、褒め言葉に聞こえない